人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケージカバー

キャットショーの会場ではいろいろなグッズが売っていますが、
その中でも毎回チェックしているのが、ケージカバーです。

20年ほど前、初めて猫をショーに出すときに、何もわからないので、
「猫を連れて行くのはわかるんですけども、何か持っていくものは
ありますか?」とショーの主宰者に訊いたところ、
「控えケージの下に敷くタオルと、周りを囲うタオルをたくさん持ってきて」と
言われたんですよね~。

ええ~~?タオル?たくさんって、どんだけ?
そしたら、とにかくたくさん持ってこいとか言われたんですよ。

猫2匹連れて行ったので、すごい荷物になり、タクシーで行きました。
当時のショー会場は芝の駐健保会館でした。
家からはそれほど遠くなかったのでよかったのですが。

ショー会場に着いてみると、皆さん、ケージカバーなるものを
控えケージにかけているではありませんか。

ええ~~タオルって、恥ずかしすぎるじゃん、どうしよ~~と思ってたら、
売ってたんですよね。

当時一枚9000円くらいだったでしょうか。
でも、高いものは2万くらいのものもありました。

私が着いたころには、安いのしかなかったので、ちょうどよかったです。
同じものを2枚買って、それをケージにかけました。

その後、手作りしたり、それもかなり凝って、おリボンつけたり、いろいろ
やりまして、そうすると、同じようなのがほしいとお友達に言われて、
作ってあげたり。
しばらく手作りにはまっていましたね~。
リボンを作って、一つ一つつけてという作業はすごく時間がかかります。

それに、所詮素人が作るもの、プロが作ったものにはかないません。

それで、ショー会場で手作りのケージカバーを売っている
「ふ~じこちゃんのお店」で買うようになりました。
2万円から2万5千円くらいですが、手間と材料費を考えると、
むしろ安いくらいですね~。

オーガンジーのきれいな色の物を見ると、「お取りおき」を
お願いし、ショーでの合間に買いに行きます。

男の子の時にこれを使おうとか思って、買った、ブルーのオーガンジーに
刺繍が入ったものを、先シーズンのアンドリュー君が使いました。

アンドリューでおしまい、のはずだったのですが、納戸の中に未使用の
ケージカバーがありました。www
かわいいピンクのオーガンジーのものです。
女の子の時に使おう!と思って、買ってあったものです。

テンちゃんが使うんだ~~。テンちゃんに似合うんだ~~。

正直、このケージカバーのことは忘れていました。

すごくかわいいので、気づいてよかった。

ケージカバーも、最近はオーガンジーとか少なくなっているので、
今こういうのがほしいと思っても、たぶん手に入らないでしょう。

買っておいてよかった。ww
by lapisamber | 2012-07-14 00:11 |
<< RW SGC テンちゃぁ~ん。 >>